【クロス取引で大損】優待クロスの失敗例と対策【一撃12万円の損失も】

優待クロスで僕が実際に失敗した実例と、失敗を避けるための対策についてお話ししました!

最近はクロス取引をやってみたい人や、やり始めた人が増えていますが、証券会社のホームページやブログなどを見ると、時々「ノーリスクで株主優待をゲットできる!」というような文言を書いていますが、数々のミスで失敗をしてきた僕からすれば、決してノーリスクではないと思っています。

クロス取引も失敗をすれば何十万円というお金を失うこともあります。

この動画を見て、僕と同じミスをして辛い思いをする人が減るのに、少しでもお役に立てれば幸いです。

【チャプター】
00:00 intro
01:02 数量間違いの例
03:21 数量間違いの対策
04:26 片方を忘れるの例
05:48 片方を忘れるの対策
06:12 現引を忘れるの例
07:04 現引を忘れるの対策
07:57 楽天証券のいちにち信用
08:45 銘柄間違いの例
09:31 銘柄間違いの対策
10:05終わりに

【まーくんの過去動画】

①【ルームツアー】優待投資家の株主優待品だらけの部屋公開!【優待生活】

②【オフ会】優待投資家の飲み会は株主優待だらけで凄かった!

③おこめ券の意外な使い道5選!株主優待でお米券がもらえる4銘柄も紹介♪

④すかいらーくの株主優待でむさしの森珈琲!人気の女性投資家さんとオフ会♪

⑤【超有名!株主優待ブロガー】かすみちゃんの優待投資法【インタビュー】

#株主優待
#クロス取引
#優待クロス
#つなぎ売り
#優待生活
#失敗
#株式投資
#クロス
#日興証券
#楽天証券

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」