続けてこそ「投資信託」-セゾン投信積立・13年間売却なし-

米国株長期投資家のマタシローです。今回が初めてだと思いますが、私の投資信託ポートフォリオについて解説しています。実はその大部分(94%)をセゾン投信の2ファンドが占めています。いつも通り「リアルに」投資成績を公表します。

・セゾン・グローバルバランスファンド(旧セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド)
・セゾン資産形成の達人ファンド

2009年1月に口座開設して以来、ずっと積立購入をしてきました(現在も積立しているのは達人ファンド)。解約・売却一切なしです。現在発売されている低コストインデックスファンドよりも信託手数料は高いですが、セゾン投信の投資家への情報提供の良さと、、それからくるインベスターリターンの良好さを評価しています。当時は低コストと言えましたが、現在そうでないとしても自分としては、投資アドバイザーあるいはコンシェルジュに払うことを考えればはるかに安いものだと思っています。おそらくこれからも、積立投資をし続けるでしょう。

・補足
スライド「セゾン投信を続けてきた理由」で、私の大きい頭が邪魔して達人ファンドのデータが見えてないです;; 設定来のインベスターリターン(年率)は10.54%、ファンドリターンは7.57%で、+2.97%です。実に成績が良いし、全く売却しなかった私はこのパフォーマンスを享受できたことになり、満足しています。

*当チャンネルでは米国株を中心として私の経験に基づいて、長期投資と資産形成について「リアルかつ本当に」役に立つお話しをします。

#セゾン投信
#セゾン・グローバルバランスファンド
#セゾン資産形成の達人ファンド

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」