【高配当】好業績で3月まで買いたい厳選5銘柄を徹底分析

好業績で4%程度の高配当銘柄を5銘柄分析をしています。この中からタイミングをみて購入をできたらと考えていますので、ぜひ、参考にしてもらえたらと思います!

コメントや分析して欲しい銘柄などあれば、コメントにお気軽に記載ください!

☆関連の動画はこちら★

◆【高配当】コマツ が下落で、利回り4.5%!絶好のチャンス到来。

◆【高配当】ホンダ が円高で利回り4%に迫る!?株価下落で割安は買いか?

◆12月権利月で好業績!クラレ は株主優待もある高配当銘柄でおすすめ

◆配当230円】三井住友FGが10円増配と上方修正、さらに自己株取得2,000億円!

◆【大増配】JT日本たばこ産業 が38円の増配で、買いか?徹底分析
https://studio.youtube.com/video/fr6A39hs5jY

◆【高配当】日本特殊陶業 、上方修正、14円増配で株価爆上げか?
https://studio.youtube.com/video/M99gN63t9vc

◆【高配当銘柄】利回り4.8%武田薬品工業が上方修正の決算は、買場か?
https://studio.youtube.com/video/JQx0UebUNHk

◆高配当株や米国株の情報も随時発信していきますので、チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCcts8N5Fzo_wNT4EJZQyzkQ

ブログやTwitterもしていますので、ご興味のある方はどうぞ!

◆お問い合わせは、ブログやTwitterのDMからお気軽にどうぞ!

◆ブログ『セミリタイアするチワワ』https://semi-retire-chihuahua.com/

◆Twitter 『kenのファミリー投資』 https://twitter.com/yken2020k

◆チャンネルの概要
夫婦共働きで子供が2人いる私が、セミリタイアを50歳までに目指すチャンネルです。
20代、30代でFIREを発信するチャンネルが多いですが、もう少し上の世代からFIREを目指す方や
株式投資に興味のある方の参考になればと思っています。

これから購入を検討している銘柄や、注目の決算などもご紹介していきたいと思います。
株や投資に興味がある方と色々と情報共有できるチャンネルを目指しています。

◆プロフィール
アラフォーサラリーマン
・妻、子供2人、犬1匹の家族

◆投資歴
・2000年代に株式投資スタート。元手は30万円。
・ライブドアショックで、大損。‐30万円。
・アベノミクスで銘柄選定に失敗。‐60万円
・コロナショックでなぜか、含み益。+120万
・2021年米国株スタート
・2022年総投資額が2,000万に!

株式投資歴15年。米国株、日本株高配当、プラチナ投資の投資経験あり。

現在はインデックス投資と高配当投資のハイブリッド投資をしているので、配当金やインデックス投資でお悩みの方や、これからはじめる方の参考になるのではないかと思います。

日本株の決算資料や企業IRサイトを見るのが好きで、良く見ています。
トップメッセージも必ず確認していますね。

『おじさんがおじさんをネットで見て何が楽しいの?』と、妻に良く言われます。

◆現在の状況(2022年12月時点)
・投資総額 約2,000万円
・年間配当 約59万

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」