【分配金】2023年1月分配実績情報!と、ETFと投資信託の毎月分配の違い。

こんにちは!カエル🐸です!
YouTubeチャンネルをよろしくお願いします!
https://youtube.com/@Investor_kaeru

さて、いよいよ、今年も最初の分配金情報です。1月は約140,000円でした!去年より少ないね。

1月はグロース系の復活の兆しが見えていますが、まだまだわからないですね。
徐々にバリューからグロースというのも考えられますが、新興国も伸びそうだしと迷います。

今月から、米国ETFの毎月分配を強化し、DGRW、JEPI、JEPQ、PFFDなどに投資をしていってますし、債券系ETFも毎月分配。キャッシュフローの充実を図っていきます!

そんな中で、「毎月分配」って「悪」って感じもしますが、投資信託とETFだと全然違うって知ってました?ETFは「分配金=配当・利息ー支払利息ー信託報酬」というルールが決まってるんで、タコ足配当のように預かり金を返すようなことができないルールです。投資信託はそういうのが自由にできちゃいます。

こういうルールを知っていると、毎月分配選びの参考になると思います。
詳しく説明しているので、是非動画をご覧ください。

ぜひ楽しんで行ってくださいね!!

#米国ETF #高配当 #毎月分配
#投資信託 #米国高配当 #長期投資 #増配 #iDeCo #バリュー株 #ETF #米国投資 #REIT #eMAXISSlim #レバナス #SP500 #国内ETF #全世界投資 #NISA #FIRE #全世界投資 #日本高配当株 #確定拠出年金 #先進国投資 #債券ETF #インデックス投資 #つみたてNISA #増配 #株式投資 #新NISA

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」