#投資 #株主優待 #お金の勉強 #お金

「ライフイベントでかかるお金は…」

合計約5130万円の大金が必要!

でも、現実問題として、ライフイベントにかかるお金は年々増えているのに、日本人の給料はなかなか増えない、、
それに加えて、年収が上がっても、税金や社会保険料で引かれて、手取り収入が減るのはよくあること🥲

貯金、投資、副業(事業所得)を伸ばす&上手に活用して、将来に備えよう!

①就職活動費
リクルートスーツ代、交通費、宿泊費など

②結婚した
結納・婚約~新婚旅行までにかかった費用総額

③子供が生まれた
出産費用の総額(入院料・室料差額・分娩料・検査・薬剤料・処置・その他)

④子供の教育費
子ども1人あたりの総額(幼稚園から高校まで公立、大学のみ私立の場合)

⑤マイホームを買った
住宅の平均購入価格で建売住宅は約3,494万円、マンションは約4,521万円

⑥老後の生活費
高齢夫婦無職世帯の支出約26万円/月

⑦介護費用
介護保険受給者1人あたり使用額は約17万円/月

⑧緊急用の資金
生活費の3ヵ月分~1年分を確保(1ヵ月の生活費が20万円なら60万円~240万円)

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」