【172】日経平均、来週28000円?リアルトレード!“投資の常識”をくつがえす投資法!日経225オプションでセミリタイヤ僕はこれで資産を守るテクニカルローソク足パターン不要FX投資初心者大暴落が来る

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
はい。
今日は、
日経平均、
45円高、0.17パーセントの、
上げ、でしたね。

日経平均、27500円を、割ると、すぐに、27500円を超えてくるという、
27500円に、壁があるような、感じなので、
逆に、27500円を、割ってくると、
下げが、一気に進むかもしれません。

個人的な予想としては、
日経平均が下がるに賭けていた、
個人の、ダブルインバース買いの、売り決済や、
日経レバレッジの、カラ売りの、買い戻しによって、
私は、来週、日経平均、反発すると予想しています。

はい。
いつものように、
動画の後半で、
私の、現在のポジションと、
現在の、含み損益を公開します。

まず、
日経平均の、日足チャートから見ていきましょう。
25日移動平均線の下なので、
強くはないですね。

マックディーは、
デッドクロス、するかしないか、というところですね。

日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
17.30ですね。
日経平均が、動いていないので、
日経ブイアイが、下がるのは、
普通の動きで、
今のところ、怪しい動きは、ありませんね。

海外の機関投資家の、
オプション手口情報ですが、
ゴールドマン、
コールの売りを、買い戻してきましたね。
28000円の、コール買いが、
まだ、3000枚くらい残ってそうなので、
来週、
SQにかけて、海外の機関投資家が、
先物を買ってきて、
無理矢理、日経平均、
上げてくるかもしれません。

はい。
動画説明欄と、コメント欄に、音声のもととなる文章が書いてありますので、
日経225オプションの、ポジションや、権利行使価格を、確認したい人は、
概要らん、または、コメントを、見てください。
また、専門用語がわからない場合は、最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
再生リストから、最初から見る、をご覧ください。

はい。
4月のSQは、4月14日の朝になりますので、
残り、4営業日ですね。

今日は、昨日の動画の続きで、
バタフライスプレッドを、
コールと、プットの、
両方で、エントリーするという、
手法を紹介します。

たとえば、
画面、上から、
4月オプション、
コール、28125円、買い、1枚、
コール、27750円、売り、2枚、
コール、27375円、買い、1枚、
ここまでが、
コールのバタフライスプレッドになります。

続いて、
プット、27625円、買い、1枚、
プット、27250円、売り、2枚、
プット、26875円、買い、1枚、
みたいな感じです。

はい。
それでは、いつものように、
エスビーアイ証券の、
先物オーピーという、
スマホアプリで、
損益シュミレーターを、見てみましょう。

はい。
こんな感じになります。

期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

グラフの形が、面白い形になっていますね。
このシュミレーションは、
今日の午前中に、入力しましたが、
もし、今日の午前中に、エントリーしていたら、
現在、
23000円の利益になっていましたね。

日経平均が、
あまり、大きく動かないと、
利益になる手法になります。

SQが、27380円から、27620円で、決まると、
97000円の利益になります。

SQが、27250円で決まると、
222000円の利益になります。

SQが、27750円で決まっても、
222000円の利益になります。

SQが近づくにつれて、
このように、
期中、つまり、含み損益は、
変化します。
SQの前日なら、
画面のように、
満期より、含み益が多くなる場合もあります。

バタフライスプレッドは、
損失限定の手法になります。
このシュミレーションだと、
日経平均が、どれだけ、暴騰や、暴落しても、
最大損失は、153000円になります。

SQを迎える前に、決済してしまえば、
急落や、急騰があっても、
損失は、少なくなります。

SQが近いときで、
日経平均が、
あまり動かないと予想したときに、
おすすめの手法になります。

はい。
それでは、
現在の私のポジション、および、
含み損益を公開します。

こんな感じです。

現在は、
昨日の動画から、
ポジションは、変わっていませんが、
コール、29000円、買い、1枚、
コール、29875円、買い、2枚、
コール、30000円、売り、19枚、
の、
コールのレシオスプレッド、
継続中です。

はい。
現在の損益は、
画面の、右上、評価損益合計を見ます。

日経平均、あまり動かなかったので、
昨日の動画より、
含み益が増えて、
現在、
126025円の、含み益になっていますね。

はい。
それでは、現在の私のポジションを、
損益シュミレーターで、見てみましょう。

はい。
こんな感じになります。

日経225オプションには、
SQという、期限がありますので、
売りが主体の、レシオスプレッドなどは、
届きそうにない、権利行使価格で、エントリーすると、
こんな感じで、
SQが近づくにつれて、
期中、つまり、含み益は、増えていきます。
これが、時間的価値の減少、
タイムディケイですね。

日経平均が、
30000円に届かなければ、
299000円の利益になります。

万が一、
SQが、30000円で決まると、
1549000円の利益になります。

私の、レシオスプレッドの、手法は、
できるだけ、現在の日経平均から、
遠く離れた権利を売ります。

日経平均に限らず、
他の投資商品でも、
上がるか、下がるか、なんて、
50パーセントの確率で、外れます。
多少、上がっても、下がっても、
大丈夫なように、
できるだけ、現在の日経平均から、
遠い権利行使価格を、売りましょう。

上がるか、下がるかの、予想を外しても、
利益が出るという、投資商品は、
私の知る限り、
日経225オプションしかありません。

はい。
このチャンネルは、
日経225オプションで、
毎月、確実に利益を出し続けることで、
雪だるま式に資産を増やし、
複利となって、
早期リタイヤ、つまり、ファイヤーを目指す、
というチャンネルになります。

私は、過去に、株で、失敗していますので、
投資の才能はありませんが、
日経225オプションを始めてからは、
約3年くらい、無敗、つまり、負けなしです。
私がすごいのではなく、日経225オプションが、
非常に勝率の高い商品だからです。
3月オプションも、
937466円の利益で、
無敗記録、更新となりました。
4月オプションも、
現在、550000円くらいの利益で、
無敗記録、更新できそうです。

5月オプションも、
今の感じなら、勝てそうで、
無敗記録、更新出来そうです。

はい。
毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、再生リストから、
オプション収益公開、をご覧ください。

はい。
再生リストの、初心者用、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できなければ、私の説明が下手くそ、ということなので、
コメントからご意見ください。
再生リストの、初心者用、最初から見る、から動画を見ると、
自動的に、動画が順番に再生されますので、
食事中、お風呂、寝る前など、BGMのように聞いているだけで、
なんとなく、日経225オプションのことが、わかると思います。

私には、質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
私の分かる範囲で、必ず返信します。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」