《7月に届いた株主優待8銘柄》高配当株順に紹介!お寿司・列車・釣り・掃除…3月優待の参考にも🌸

#株主優待 #株式投資 #日本株 #資産運用 #50代vlog #シニアライフ #株主優待生活 #高配当株 #日本株投資 #老後資金 #日経平均 #powershot #PowerShotv10 #7月優待 #3月優待株 

こんにちは

7月初旬は3月権利確定銘柄が続々と届きました!
紹介する8銘柄中4銘柄は配当利回り3%以上の高配当株!
配当利回りが高い順に紹介しています♪

今回も人生を豊かにしてくれる長く持っていたい銘柄ばかりです。

銘柄選びの参考ししていただけると嬉しいです。

皆さんのおすすめ優待株もコメントで教えてくださいね♪

私の持ち株はほぼプライム銘柄なので、
今回の銘柄も全てプライム市場の株でした。

※株価、配当利回りは、2023年7月6日時点のものです。

株主優待制度がある日本に生まれてよかった🇯🇵❤️

優待らぶ♡

楽しく節約して株式投資で豊かな老後を目指しましょう♡

[目次]
0:00 今日の動画は
0:40オリックス(8591)
2:07 大和ハウス工業(1925)
3:25 グローブライド(7990)
4:34 JR九州(9142)
7:52 三菱商事(8058)
8:32 レック(7874)
9:31 ゲオHD(2681)
11:40 ライドオンエクスプレス(6082)
12:50 まとめ

<<動画の中で紹介したチャンネル>>

【JR九州の優待を使ったVlog】

【ライドオンエクスプレスの優待Vlog】

//////////////////////////////////////////

*自己紹介*

50代後半のシニアちゃんです。
豊かな老後を目指し50代で株式投資を始めました。

日本株、高配当株、優待株を長期保有し、たまに利確する、というスタイルで続けています。
(ほとんどの株はプライム市場のものです)

株主優待、高配当株の紹介、優待の開封動画、優待Vlog…

自分の記録とコミュニティ作りの為に楽しみながら投稿しています。

お見苦しい点、お聞き苦しい点があるかもしれませんが、スキルアップできるようコツコツアップしていきますので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

チャンネル登録&グッドボタン!励みになります!
コメントもお待ちしております!

ありがとうございます♪

//////////////////////////////////////////

機材・マイク
PowerShot V10

編集ソフト: LumaFusion

ミュージック: Audiostock: https://audiostock.jp/s_plan/standard?s_plan_affiliate_code=5Gmf3Uitz7Xu

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」