【269】日経先物オプションでサヤ取り!やってみた鞘取り“投資の常識”をくつがえす投資法!日経平均大暴落が来る?空売り勢焼かれ海外勢売超しつみたて投資はもう古い?日経225先物オプションFXバイナリー

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
日経225先物、やや、上昇しました。

それでは、
いつものように、
現在の私の、全部のポジション、および、
含み損益を公開します。

こんな感じです。

現在のポジションは、
画面、上から、
10月期限、
日経225先物ミニ、買い、10枚
コール、32375円、売り、1枚、
プット、32375円、買い、1枚、
になります。

現在の、合計損益は、
画面の、右上、評価損益合計を見ます。

現在は、
3146円の、含み損になっています。

私のポジションは、
訳のわからない、ポジションに見えると思いますので、
できるだけ、わかりやすく、説明します。

専門用語や、日経225オプションのことが、よくわからない人は、
最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
私のチャンネルのトップページから、
再生リストをタップして、
一番シタにある、
最初から見る、から、動画を見てください。

まず、
コール、32375円、売り、1枚、
プット、32375円、買い、1枚、
ですが、
コール売りも、
プット買いも、
日経平均が、下落すると、
利益になります。
なので、
これは、
合成先物といって、
同じ権利行使価格の、
コールを売り、プットを買うと、
日経225先物ミニを、
32375円で、10枚売ったのと、
まったく同じ効果を持ちます。

それに対し、
日経225先物ミニ、買い、10枚は、
日経平均が、上昇すると、
利益になります。

つまり、反対売買になります。
狙いは、サヤドリです。

どこが、サヤになるかと言うと、
コールと、プットは、
同じ、32375円という、権利行使価格でも、
プレミアムが、異なります。

この、コールと、プットの、
プレミアムの差が、
サヤとなります。

画面のとおり、
実際、私のポジションは、
コール、32375円、売り、1枚、は、
645円で、売っていて、
プット、32375円、買い、1枚、は、
610円で、買っています。
この時点で、
35円、サヤが、出来ています。
日経225オプションの単位は、
1000円なので、
35000円のサヤになります。

もし、
日経225先物ミニ、買いが、
32375円で、
売買できていたとしたら、
日経平均が、
どれだけ、上昇しようが、
どれだけ、下落しようが、
SQでは、絶対に、
100パーセント、
35000円の利益になります。

それでは、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになります。

期中の数字は、正しく表示されていませんので、
今回は、期中の数字は、
無視して、
満期の数字だけ見てみましょう。

日経平均が、
どんな価格になろうが、
満期では、
35、となっていますので、
35000円の利益になります。

これがサヤドリです。
あくまでも、
理論上なので、
実際に、やってみたら、
先物より、オプションが、先に約定されてしまい、
先物が32375円に下がらず、どんどん上昇して、
日経225先物ミニ、買いが、
32375円では、買えず、
32420円で、買ってしまいました。
32375円で買うはずが、、
32420円で買うはめになったため、
45円の差ができてしまい、
コール売り、645円と、
プット買い、610円の差の、
35円よりも、
10円多く、差が出来てしまったので、
SQを迎えると、
日経平均が、
どれだけ、上昇しようが、
どれだけ、下落しようが、
SQでは、絶対に、
100パーセント、
10000円の損になります。

それでは、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになります。

期中の数字は、正しく表示されていませんので、
今回は、期中の数字は、
無視して、
満期の数字だけ見てみましょう。

日経平均が、
どんな価格になろうが、
満期では、
マイナス10、となっていますので、
10000円の損になります。

もしかしたら、
先に、
日経225先物ミニ、10枚の買いを、
約定させてから、
コール、32375円、売り、1枚、
プット、32375円、買い、1枚を、
注文していれば、
成功していたかもしれません。

今回は、
日経225先物と、
日経225オプションを使った、
サヤドリの実験だったので、
良い勉強になりました。

機会があれば、
次回、
日経225先物ミニ10枚を、
約定させてから、
オプションを注文するという、
方法で、
再チャレンジする予定です。

詳しく知りたい人は、
プットコールパリティ、
で、ググってみてください。

ちなみに、
日経225先物ミニ10枚なら、
先物ラージ1枚でも、
同じじゃないか、と思う人がいるかもしれませんので、
説明しておくと、
先物ラージの期限は、12月になりますので、
10月期限のオプションとは、
期限が異なってしまいます。
先物ミニなら、
10月期限がありますので、
これが、
先物ラージ1枚ではなく、
先物ミニ10枚を選んでいる理由になります。

サヤドリは、
他の投資商品でも、
ありますので、
もっと良いサヤドリを知っている、
または、
こんなサヤドリを、知っているが、
やったことが無いので、
私に挑戦して、
動画でアップして欲しい、
という、サヤドリがあれば、
コメントから教えて貰えたら、
今回のように、実験動画を、
アップするかもしれません。

サヤドリでは、ありませんが、
今後、
あらたに、
挑戦しようと思っている手法は、
NTロングになります。

NT倍率という、
日経225先物、わる、トピックス先物の、数値が、
かなり低くなってきていますので、
日経225先物、買い、5枚、
トピックス先物、売り、7枚、
を仕込もうかなと、思っています。

NTロングの、仕込みタイミングについても、
詳しい人がいれば、
コメント貰えると、嬉しいです。

このチャンネルは、
日経225オプション、初心者むけの、
チャンネルになります。

投資に正解は、ありませんので、
私のポジションや、手法が、
正しい訳では、決してありませんので、
あくまでも、参考程度に、見てください。
私のポジションや、
私の紹介する手法を見て、
日経平均が、どんな動きをしたときに、
どんな損益になるかを見ることで、
日経225オプションに興味をもってくれる人が増えて、
まだまだマイナーな、
日経225オプション市場が、
盛り上がったら良いなという思いで、
動画をアップしています。

他人のポジションや、
含み益や、含み損、合計損益は、
なかなか見ることが、できないと思いますので、
参考になれば、さいわいです。
私が、日経225オプションを始めたときに、
こんな動画があったら良いのに、
と思った動画を、アップしているつもりです。

私は、過去に、株をやっていましたが、
トータルでは、マイナスでした。
株で限界を感じたときに、
日経225オプションに出会い、
私は、日経225オプションを始めてから、
約4年くらいになりますが、
損失を出したのは、今のところ、
1回だけになります。
私は、株で失敗しているので、
投資の才能はありません。
投資の才能が無い、私でも勝てる、
日経225オプションは、
非常に勝率の高い商品と言えます。

日経225オプションを始めてから、
株は、上がるか下がるかしかありませんので、
どこまでいっても、勝率は、50パーセントだと感じました。
日経225オプションは、
日経平均が、上がっても利益、
下がっても利益になる手法や、
98パーセントは、勝てる、という手法が、たくさんあります。

前回の動画で紹介したとおり、
9月オプションは、
36万円くらいの利益で、
8月オプションは、
ナンバー248の動画のとおり、
40万円以上の、利益になりました。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できない場合は、私の説明が下手くそということなので、
遠慮無くコメントから、ご意見下さい。
最初の頃は、専門用語を、まったく使わないで、
日経225オプションの、解説をしています。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
自動的に順番に動画が再生されますので、
寝るときなど、BGMのように聞き流すだけで、
だいたい理解できるよう、わかりやすく解説しているつもりです。

私は、日経225オプションで、
毎月確実に利益を出し続けることで、
雪だるま式に資産を増やし、
複利となって、
早期リタイヤ、つまり、ファイヤーを目指しています。

本当にファイヤーできるのか、
大損をして、破産してしまうのか、
是非、チャンネル登録していただき、
見届けて貰えると、嬉しいです。

私には、日経225オプションについて、
質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
私の答えられる範囲で、全てのコメントに、返信しています。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」