投資信託を整理しよう!債券も買う?

FFCでは、毎月一度コンサルを受けることができる。

今回は、今持っている投資信託のリストを出して、

これらをどのようにこの投資信託を統合していくかを相談し始めた。

今週リストを出して、今回は今後どうしたいかの話をした。

私は、配当を増やして、それで生活したいと思っている。

投資信託を、売りながらそれを生活費にするのは、ちょっと面倒だし、

資産が減っていく感じになるので、精神的に良くない。

なので、配当があるようなものに投資を移していきたいと思っている。

その中で、債券も一つのチョイスかもしれないと思っている。

今、アメリカの利率は高くなっていて、そのため債券の価格は下がっている。

まだ、いつ利下げが起こるかわからないが、案外今債券を買っておくのは、

いいのかもしれない。

債券にも、米国債を直接買うこともできるし、債券のETFがある。

どれを買うのが問題である。

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」