【328】日経平均反落!昨日は騙し上げ。587円急落!先物急落中!ナイヤガラ大暴落?昨日は空売り踏み上げ丸焦げ海外機関投資家先物売り日経225先物オプション初心者必見リアルトレードダブルインバースFX

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、日経平均、また、急落しました。
さらに、日経225先物も、
急落しています。
昨日の上昇は、予想どおり、だまし上げでした。

それでは、
いつものように、
現在の私の、全部のポジション、および、
含み損益を公開します。

こんな感じです。
12月期限、
日経225オプション、
プット、28500円、売り、6枚、
プット、28625円、買い、2枚、
プット、30375円、売り、4枚、
プット、30500円、売り、22枚、
1月期限、
コール、35000円、買い、1枚、
コール、36000円、売り、12枚、
コール、36250円、買い、2枚、
コール、36500円、売り、6枚、
になります。

私は、昨日の日経平均の上昇は、
だまし上げで、
日経平均、下落予想だったので、
昨日の動画の後半で、
実際に売買している様子を、
公開しました。
日経225オプションの、
実際の売買の様子が見たい人は、
昨日の動画をご覧下さい。

昨日の動画で、売買したのは、
コール、35375円、買い、1枚を、
売り決済して、
16633円の、利益確定をしました。
そして、
コール、35750円、買い、2枚も、
売り決済して、
23622円の、利益確定をしました。
合計すると、
昨日は、
40255円の利益になりました。

かわりに、
コール、35000円、買い、を、
1枚だけ、買い、
コール、36250円、買い、2枚、
コール、36500円、売り、6枚を、
エントリーしました。

そして、今日のお昼に、
プット、30375円、売り、4枚、
プット、30500円、売り、22枚を、
売りました。
明日の朝がSQなので、
残り、12時間くらいで、
日経平均、2000円は、
下落しないだろうと思い、
限界まで、売りました。

プット、28500円、売り、6枚、
プット、28625円、買い、2枚の、
プットのレシオスプレッドは、
11月13日の夜間に、
相場を見ていて、
日経平均、上がるかも?と思い、
エントリーしてから、
ほったらかしです。

現在は、
195024円の、含み益になっています。

専門用語や、日経225オプションのことが、よくわからない人は、
最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
私のチャンネルのトップページから、
再生リストをタップして、
一番シタにある、
最初から見る、から、動画を見てください。

それでは、
現在の私のポジションの、
1月期限のオプションだけ、
損益シュミレーターで、見てみます。

こんな感じです。

期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

現在の私の1月期限のオプションのポジションは、
コールのレシオスプレッドになります。
日経平均が、下落すると、
画面のように、
含み益が増えていきます。

また、
日経平均または、
日経225先物が、
動かなくても、
画面のように、
ひにちが経過して、
SQが近くなるにつれて、
含み益が、増えていきます。

1月12日の、
SQが、
36000円以下で決まると、
295000円の利益になります。

万が一、
SQが、
36000円で決まると、
1295000円の利益になります。

損益分岐点は、
36120円になります。
つまり、
SQが、36120円以下で決まると、損失になります。

ちなみに、
明日がSQの、
12月オプションの、
私のポジションを、
損益シュミレーターで、見ると、
こんな感じになります。

SQが、
30500円以上で決まれば、
128000円の利益になります。

それでは、
今日の、日経平均を、見ていきましょう。
今日の、日経平均終値は、
30885円で、
587円安、1.76パーセント、
急落しました。

現在、日経225先物は、
32350円くらいで、
急落しています。

おとといまでは、
急落していて、
昨日、急上昇して、
今日、また急落と、
明日が、メジャーSQなので、
かなり、荒れた相場になっています。

ボリンジャーバンドは、
まんなかの、
25日移動平均線を、
また、割ってきました。

ストキャスティクスを、見てみましょう。
ストキャスティクスは、
急落してきました。
明日、
ストキャスティクスが、
一桁になると、
また、日経平均、反発するかもしれません。

アールエスアイを、
見てみましょう。
アールエスアイも、
下落してきました。
20を割ってくると、
売られすぎになります。

マックディーを見てみましょう。
マックディーは、
デッドクロス継続中です。
マックディーが、
ゴールデンクロスするまでは、
日経平均、上昇にかけるのは、
危険だと思います。

次に、移動平均線を見てみましょう。
短期を、イツカ、
中期を、25日、
長期を、75日と、
設定しています。

昨日は、
イツカ移動平均線を、
抜いてきましたが、
今日は、
イツカ移動平均線と、
25日移動平均線を、
割ってきました。
75日移動平均線に、向かっているように見えます。

次に、
日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
18.38です。
日経ブイアイは、
恐怖指数になりますので、
基本的に、
日経平均が、下落すると、
日経ブイアイは、上昇しますので、
今日は、普通の動きです。
昨日は、
日経平均が、急上昇したのに、
日経ブイアイも、
上昇するという、
逆の動きをしていたので、
日経平均、だまし上げじゃないかと、
予想しました。

日経ブイアイの、マックディーは、
ゴールデンクロス継続中なので、
引き続き、下落注意報になります。
日経ブイアイの、マックディーが、
デッドクロスしたら、
日経平均、上昇すると思います。

12月期限の、
日経225オプションは、
今日の、15:15が、最終売買になりますので、
12月期限の、
日経225オプションは、
もう売買が出来ません。
明日のSQを待つだけになります。

私のように、
12月期限のオプションを、
まだ持っている人は、
明日、自動的に、決済されます。

それでは、
今日は、
日経平均ボラティリティーインデックスが、
急上昇しているので、
上がるか、下がるかは、
わかりませんが、
とにかく、大きく動けば、
利益になるという、
ロングストラドル、
という手法を、
今日は、紹介したいと思います。

ロングストラドルという手法は、
現在の日経平均、または、
日経225先物の価格から、
一番近い権利行使価格を、
コールで、1枚、買い、
プットでも、1枚、買う、というポジションになります。

たとえば、
コール、32875円、買い、1枚、
プット、32875円、買い、1枚、
みたいな感じです。

それでは、
今日の、昼間に入力した、
損益シュミレーターで、見てみましょう。
こんな感じになります。

ロングストラドルという手法は、
大きく動けば、大きく動くほど、
利益が増えます。

たとえば、
今夜、
32000円まで、
日経225先物が、
下落すると、
178000円の利益になります。

逆に、
日経225先物が、
急反発して、
33800円まで、上昇すると、
195000円の利益になります。

メジャーSQなど、
大きなイベントの直前など、
相場が、大きく動きそうな直前に、
エントリーするのが、おすすめです。

そして、イベントが、終わったら、
すぐに、手じまい、というのが、おすすめです。
かりに、相場がまったく動かなくても、
損失が、少ないですし、
ロングストラドルという手法は、
時間の経過が、敵になりますので、
時間が経過するほど、不利になります。

もし、明日、
相場がまったく動かなくても、
損失は、20000円になります。

このチャンネルは、
日経225オプション、初心者むけの、
チャンネルになります。

投資に正解は、ありませんので、
私のポジションや、手法が、
正しい訳では、決してありませんので、
あくまでも、参考程度に、見てください。

過去の動画、
ナンバー311の動画のとおり、
11月オプションの、成績は、
545970円の、利益になりました。

ナンバー292の動画のとおり、
10月オプションは、
53万円以上の、利益になりました。

9月オプションは、
ナンバー268の動画のとおり、
36万円以上の、利益になりました。

8月オプションは、
ナンバー248の動画のとおり、
40万円以上の、利益になりました。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。

是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」