来週、日経平均急落する?レンジ相場入り?日経225先物オプションリアルトレード超円安為替介入リーマンショック再来か日経平均株価は回復せずS&P500は10分の1【S&P500依存をやめよ新NISA損切

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、日経平均、急落しました。

この動画は、縦の動画になっていますので、
スマホで、画面が、回転しないよう、
画面を固定して、
全画面表示にすると、見やすいです。

それでは、
いつものように、
現在の私の、全部のポジション、および、
含み損益を公開します。

これが、すべてのポジション、
建玉一覧になります。

画面、ウエから、
6月期限、
日経225オプション、
プット、34000円、売り、6枚、
プット、34250円、買い、2枚、
で、
プットの、レシオスプレッド、
プット、35000円、売り、2枚、
プット、35125円、買い、2枚、
で、プットの、デビットスプレッド、
コールは、
コール、41125円、買い、1枚、
コール、41625円、買い、1枚、
コール、41875円、買い、2枚、
コール、41875円、売り、2枚、
コール、42000円、売り、10枚、
で、コールは、レシオスプレッド、
という手法になっています。

画面の右上、
評価損益合計が、
現在の、私の、含み損益となります。
現在は、
105952円の、含み益になっています。

ポジションが多くて、
訳がわからないと、思いますので、
現在の私の、
すべてのポジションを、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになります。

私の、全部のポジションを、
損益シュミレーターで見ると、
コールと、プットの、
両方で、レシオスプレッドを組んでいる、という形になっています。

損益、カッコ、期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
損益、カッコ、満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

現在の、含み損益を見るには、
損益、カッコ、期中、を、見ます。

現在、損益、カッコ、期中、は、
プラス、105、
となっていますので、
かける1000円で、
105000円の、含み益になっています。

6月オプションの期限、
つまり、
6月14日の、
SQが、
33770円以上、
または、
42180円以下で、
SQが決まると、
利益になります。

また、
レシオスプレッドは、
日経平均、または、
日経225先物が、
動かなくても、
画面のように、
ひにちが経過して、
SQが近くなるにつれて、
含み益が、増えていくのが、
レシオスプレッド、という手法の、
特徴になります。

日経平均が、
33770円以上、
または、
42180円以下なら、
日経平均、
上昇しても、利益、
下落しても、利益になります。

万が一、
6月14日の、
SQが、
42000円で、
SQが決まると、
1444000円の、
利益になります。

万が一、
6月14日の、
SQが、
34000円で、
SQが決まると、
944000円の、
利益になります。

6月14日の、
SQを迎えたとき、
現在の、私の含み損益や、
損益合計が、
どうなっているか、
ぜひ、
今から、チャンネル登録して、
見届けて貰えると、嬉しいです。

それでは、
6月オプションの、
現在の、
トータル損益を、
見てみましょう。

開始日を、
5月SQが終わった、
5月11日に、
設定して、
6月オプションの、
トータル損益を、
見てみましょう。

こんな感じです。

画面、右上、
損益合計が、
6月オプションの、トータル損益となり、
現在、
102531円の、
利益になっています。

現在の、私の含み損益や、
損益合計が、
今後、どうなっていくか、
利益になるのか、
破産してしまうのか、
気になる人は、
ぜひ、
今から、チャンネル登録をお願いします。

今日は、
5月、ミニオプション、
第四週の、
SQでした。

SQのアタイは、
38395円でした。

昨日の日経平均終値が、
39103円だったので、
SQは、
昨日の終値から、
なんと、
700円も、
下落して、
SQが決まりました。
SQ前日から、
1日で、
700円安は、
普通に、あると、覚えておきましょう。

それでは、
今日の、日経平均を、見ていきましょう。
今日の、日経平均終値は、
38646円で、
前日比、
457円安、1.17パーセント、
下落しました。
昨日は、
486円高、1.26パーセントの上昇だったので、
昨日の上昇が、
なくなった感じです。

現在、日経225先物は、
38680円くらいで、
あまり動いていません。

それでは、
日経平均の、
日足チャートを、見ていきましょう。

今日は、
ボリンジャーバンドの、
プラス1シグマを、
割れてきました。
ボリンジャーバンドの、
バンド幅が、
かなり狭くなってきましたので、
近いうち、
早ければ、
来週、大きく動きそうです。

ストキャスティックスを、
見てみましょう。
ストキャスティックスは、
急落しています。
もっと、下落しそうに見えます。

つぎに、
アールエスアイを、見てみましょう。
アールエスアイも、
下落しています。
アールエスアイが、
デッドクロスしてきたら、
暴落注意報になります。

最近の高値は、
5月7日につけた、
73、で、
その次は、
3月27日に、つけた、
81が、天井になっていますので、
ギャクバリが好きな人は、
アールエスアイが、
81を、超えてきたら、
日経平均、下落に賭ける、というのも、
おもしろいと思います。

つぎに、
マックディーを見てみましょう。
マックディーも、
下落しています。
マックディーの上昇と、
日経平均の上昇が、
同じように見えますので、
マックディーが、
デッドクロスしてきたら、
日経平均、暴落注意報になります。

次に、移動平均線を見てみましょう。
短期を、イツカ、
中期を、25日、
長期を、75日と、
設定しています。

今日は、
イツカ移動平均線と、
75日移動平均線を、
割れてきました。

25日移動平均線を、
割れてきたら、
暴落注意報になります。

また、
イツカ移動平均線が、
25日移動平均線を、
デッドクロスしてきても、
暴落注意報になります。

つぎに、
出来高を、見てみましょう。
出来高は、さらに、減ってきています。
出来高が増えて、
日経平均が、急落しても、
暴落注意報になります。

次に、
日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
16.96で、
上昇しました。

昨日が、
16.25だったので、
下げすぎで、自律反発しただけかもしれません。

日経ブイアイは、
恐怖指数になりますので、
基本的に、
日経平均が、下落すると、
日経ブイアイは、上昇しますので、
普通の動きで、
怪しい動きは、していませんが、
さすがに、
下落しすぎだと思いますので、
来週には、
日経平均、下落してきそうに思います。

日経ブイアイが、
16、を、
割ってきたら、
日経平均、急落に賭ける、
というのも、
おもしろいと思います。

ちなみに、私は、
日経ブイアイ先物に、
指値で、買い注文を、
入れていますが、
なかなか、ささりません。

つぎに、
今日の、
騰落レシオを、
見てみましょう。
騰落レシオは、
80、を、
割ってくると、
売られすぎ、
120、を、
超えてくると、
買われすぎ、
となります。
今日は、
十日騰落レシオが、
80、を、
割れそうになってきました。
ほかは、
買われすぎでもない、売られすぎでもない状態です。

最も重要な、
25日騰落レシオは、
やや、上昇しています。

つぎに、
昨日、発表された、
投資主体別売買状況を、見てみましょう。
5月17日時点で、
海外は、先週に続いて、買ってきていますが、
金額が、少なくなっています。

個人も、先週に続いて、売ってきています。
投資信託は、
買い、に、変わってきました。
信託銀行は、
先週に続いて、買ってきていて、
証券自己は、先週に続いて、売ってきています。

海外が、買い、
個人が、売り、
証券自己が、買い、
というのが、
もっとも、上昇するパターンで、
証券自己が、買い、に、変わってきたら、
日経平均、上昇すると思います。
逆に、
海外が、売り、
個人が、買い、
証券自己が、売り、というのが、
下落するパターンなので、
投資主体別売買状況は、
チェックしておきましょう。

今日は、日経平均、
下落して、
来週、急落の可能性が、
高くなってきましたので、
予想を外しても、
利益になる、
暴落対策の手法、
プットの、バックスプレッドを、
紹介したいと思います。

みたいな感じです。

バックスプレッド、とは、
現在の、
日経先物に、
近い権利行使価格を、
売り、
売った、権利行使価格より、
遠い、権利行使価格を、
売った、枚数より、
多く、買う、
という手法になります。

それでは、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになります。

プットのバックスプレッドは、
日経平均、または、日経先物が、下落すると、
画面のように、
含み益が、増えていきます。

万が一、今夜、日経225先物が、
37000円まで、急落すると、
447000円の、
含み益になります。

もし、
急落しないで、
逆に、
日経平均が、
急騰して、
SQが、38000円以上で決まると、
53000円の利益になります。

毎月、SQが終わったあとに、
私の、日経225オプションの、
収益を、公開しています。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。

是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」