【日本の金融総資金は1京円】国債・借金は子や孫たちへの仕送りだ!【江田憲司】【財務省】#国会中継 #shorts

2024年の骨太の方針でもプライマリーバランスの黒字化を掲げ、増税や健康保険料の
値上げを検討する政府与党。
国の借金は1200兆円を超えると言われていますが、実は金融総資産だけでも、
国、個人、企業を合わせれば9704兆円もあるんです。
立憲民主党の江田憲司議員は財務省に対し国債・借金は国にとっては将来へのツケ回し
かもしれが、国民にとっては子や孫への仕送りだと訴えます。

ご視聴いただき、ありがとうございました!
皆さんはどう思いますか?
コメント欄にて皆さんのご意見、感想をお待ちしております

是非チャンネル登録、高評価をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCwX6T8ZsTdyAPwmzCaSf0eQ?sub_confirmation=1

—–
2024年4月5日
衆議院 財務金融委員会

【質疑者】
 江田 憲司(立憲民主党・無所属)

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」