優待銘柄多数保有!まだまだあった、地銀優待カタログの豪華ラインナップ3行分!家計お助け銘柄の日本製紙、日本モーゲージサービスの最後の太っ腹優待などご紹介!しっとりと「木曽路」ランチも!

投資が趣味の夫婦が優待を使って食べたり飲んだり買ったり遊んだり、ある数日間の実際の優待生活をご紹介。優待カタログの中身、そしてその中から選択しているもの、株主優待券を使って食事できるお店やメニューなどぜひ参考にしていただければと思います。本来は高配当銘柄目当ての投資を主体としているため、時々配当金の明細書もご紹介。ふるさと納税もチラッと。株主優待による節約と、高配当銘柄への投資のおかげでじぶん年金が積みあがってきました。

自己紹介

関西在住の50代の夫婦です。
2人とも株式投資、旅行、料理が大好きです。
投資歴は30年ほどと長いけど、まだまだ初心者。
失敗したり、ちょっと成功して有頂天になったり。

届いた株主優待の紹介、優待を利用しての旅行、外食、料理、資産運用体験を動画にしています。

配当金は老後の安心を、優待は人生に彩りや経験を与えてくれます。

ここで、株の話をしたり、情報交換できると嬉しいです。気軽にコメントしてくださいね!

#株主優待
#配当金
#優待生活
#じぶん年金
#老後資金
#ふるさと納税
#木曽路
#オートバックス
#四国銀行
#日本製紙
#ファースト住建
#山口フィナンシャル
#ウイン・パートナーズ
#バローホールディングス
#ユニプレス
#山陰合同銀行
#日本モーゲージ
#エー・ピー
#共和コーポレーション
#原田工業
#ユナイテッドスーパーマーケット

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」