1ドル=146円台に値下がり 24年ぶり円安水準を更新(2022年10月12日)

 12日の外国為替市場で円相場が一時1ドル=146円台まで値下がりし、24年ぶりの円安水準を更新しました。

 外国為替市場では午前9時ごろ、急速に円安が進み円は1ドル=146円台に値下がりしました。

 1998年8月以来、24年ぶりの円安水準を更新しました。

 円相場は先月22日に行われた政府による為替介入の水準にとどまっていましたが、介入の動きがみられなかったことから、日米の金利差を意識したドル買いの動きが一気に進んだとみられます。

 市場関係者は政府による介入を警戒しながらも、「146円50銭や147円といった節目を意識しながらさらに円安が進む可能性もある」とみています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」