海外ETFがつみたてNISAに初採用!でもスルーしていい2つの理由

iシェアーズ・コア S&P 500 ETF(ティッカーIVV)がつみたてNISAに4/27から採用されました。
海外ETFとしては初採用ですね。
経費率0.03%とかなりコストは低くて、素晴らしいETFです。

ただし、まだどこの証券会社でも買えません。
そもそもSBI証券や楽天証券は、つみたてNISAでETFを購入できません。

個人的には、
つみたてNISA枠で買うならETFより投資信託の方が優れているかなと思っています!

#つみたてNISA #NISA #投資 #ETF #IVV

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」