投資信託ってたくさんあるけど何を基準に選べばいいの?【初心者向け】

こんにちは、投資系Vtuberの猫山田コバン(ねこやまだこばん)です!
この動画では投資信託のコストを個人的見解満載で考察しています。
小さな数字が大きな結果になることを計算交え解説しています。
インデックス投資を長期で取り組む際にお役に立てる内容になっていると思います。

インデックス投資は継続が大事と分かっていても、なかなか長く続けるのは大変ですよね。
そんな時に一緒に取り組む仲間がいれば頑張れると思うんです。
そんな仲間を探しにチャンネルを開設いたしました。
定期的にインデックス投資の推移を公開したり、
初心者投資家さん向けの解説をしていきます。
好調な時はみんなで喜び、辛いときには励ましあいながら、
みんなで楽しく投資を続けていけるような場所にできたらいいなって思っています。
一緒にインデックス投資をやってもいいかなと思った方は、ぜひチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/@nekoyamadakoban?sub_confirmation=1

【おすすめ動画】
オルカン1本、2400万円投資するとどうなるのか?


S&P500VS全世界株式

【おすすめ再生リスト】
インデックス投資【資産推移】


インデックス投資解説【初心者向け】

【参考にしたサイト】
eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)目論見書:https://emaxis.jp/pdf/koumokuromi/253425/253425_20230511.pdf
Tracers全世界株式目論見書:https://www.nikkoam.com/api/reports/prospectus?fundcode=945084
阪神平田2軍監督:https://www.youtube.com/watch?v=h5ssbaSprjo

【動画目次】
0:00始まりの挨拶
0:15ファンドが多い理由
1:33投資信託を選ぶ基準はコストのみ
2:17コスト①購入時の手数料
5:40コスト②売却時の費用
8:03コスト③運用時の手数料(信託報酬)
11:34 コスト③運用時の手数料(その他の費用)
14:13コスト④分配金の税金
16:49個人的見解(なぜ日本の投資信託は高コストが多いのか)
22:41動画まとめ

【twitter】

【使用機材・ソフトなど】
カメラ:Apple iPhone11
画像生成AI:Stable Diffusion
アニメーションAI:Talking Head Anime 3
BGM:いちごホイップ https://dova-s.jp/bgm/play2142.html

#オルカン #インデックス投資 #新人VTuber

この記事を読んだ方へのおすすめ投資情報



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」